第49回衆議院議員総選挙 神奈川県15区 予想・開票速報と結果 2021年 候補者の当落状況

目次
スポンサーリンク

衆議院議員選挙 神奈川県15区 河野太郎・佐々木克己・N党 開票速報と結果 2021年 候補者の当落状況

得票数氏名・年齢 予想政党新・現
当選 210,515河野 太郎(58)自民
46,312佐々木 克己(66)社民
8,565渡辺 麻里子(45)N党
※令和3(2021)年11月 1日 8時 22分 更新

河野太郎氏は勝つのか?予想

スポンサーリンク

河野太郎氏の実績、地元も河野太郎氏で盛り上がっていることから、河野太郎氏の圧勝当選です。元々は岸田文雄氏との自民党総裁選挙の時も1回目はわずかに河野太郎氏が勝っていたほどです。2回目の投票で高市早苗グループが全部岸田文雄氏に投票したために河野太郎氏は負けました。そのくらい実力がある人で、河野太郎氏の圧勝です。

SNS発信がうまい河野太郎氏。

滋賀に行く途中か、帰りの投稿。

対抗:佐々木克己氏。東大卒。数学教員。勤務校が湘南高校、茅ヶ崎北稜、寒川高校、鶴嶺と言った進学校。佐々木克己氏のTwitterを見てみると発信力が弱すぎる。社民党も佐々木克己氏に力を入れていないように感じました。

河野太郎さんと相席した高校生さん。これは嬉しい、河野太郎さんのファンになってしまいますね!グリーン車じゃなくて普通車移動なんですね!

良きにつけ、悪しきにつけ、NHK党が話題を作る

NHK党 渡辺麻里子氏は存在しなかったと思ってしまう放送。衆議院議員選挙HPを見ても神奈川15区渡辺氏の写真は掲載されていないのです。神奈川15区で渡辺氏、NHK党と書く人は何人いるのか?

神奈川15区 NHK党渡辺麻里子氏の政見放送の中で渡辺麻里子氏は出演せず、へずまりゅう氏が登場して、「こんな私でもやり直せる社会を!」と放映されました。表現の自由とは言え、政治を知らない、政治をめちゃくちゃにするこんなのが居ていいのか?と思える放送でした。

内容は、へずまりゅう氏の宣伝でした。まさか政治を利用するとは!ホリエモンも出演しています。

さて、比例代表の南関東ブロック立候補者に渡辺敏光(としみつ 歯科医師)という候補者がいます。

神奈川15区の渡辺麻里子氏の歯科クリニックはどこ?

マリコ歯科クリニック。東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-2 藤原建設ビル2F

渡辺敏光氏は渡辺 麻里子氏の歯科クリニックで勤務医とのことです。政見放送だけだとわかりにくいですが、HPを調査したらわかりました。

https://a-mariko-dentol.com/introduce

渡辺敏光氏の字が違いますが、ホームページでご本人を確認できました。

https://a-mariko-dentol.com/introduce

N党はとりあえず小さい者が集まって大きくならないと既存勢力に勝てない。という考え方です。それは良いと思うのですが、三重の山田いずみ氏のように分かりやすい政党であってほしいですね。

因みに、NHK党党首の立花孝志氏の政見放送はわかりやすかった。「NHKをぶっ壊す」ことをメインとし、経済、外交は与党に閣外協力すると立花孝志氏は言っています。そして、NHK党はNHK受信料を不正取り立てされた人をフリーダイヤルを作って無料でアドバイスして助けています。

立花孝志氏によると、NHK党は個人・団体の献金を受け付けず、政党助成金(NHK党は2億円)のみで運営しているとのことです。1票280円の寄付だと思って「NHK党」と書いてほしいと政見放送で言っています。

前回2017の衆議院議員総選挙はどうだったか?

得票数氏名・年齢政党経歴
159,647河野 太郎(54)自民行政改革担当大臣
内閣府特命担当大臣
(沖縄及び北方対策、規制改革)
外務大臣
元国家公安委員長
38,242佐々木 克己(62)社民 社民党神奈川県連合副代表
元高校教諭
38,162乃木 涼介(53)希望俳優
スポンサーリンク

神奈川県第15区 対象地区

平塚市、茅ヶ崎市、中郡

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる